6L6GCppメインアンプを全段差動メインアンプに改造しました。



6L6GCppメインアンプを全段差動メインアンプに改造し11月に納品しました。


このアンプは電源トランスに余裕があるため出力管のIpを切り替えSWで選択する事により6L6GC系やKT-88系が使えるようにしました。


トランスはTANGOのFW50-5とMS-330を使用しています。

出来るだけ既存のシャーシに追加工することなく部品を取り付けました。

余った真空管の跡にはDCバランス監視用のメーターを取り付け中々見栄えのするデザインになったと思います。

出力管は6L6GC、6V6、6F6、等が使え、Ipを切り替えてKT-88やEL-34が使えます。

また、NFB量は3段階切替式にしてソースやお好みに合わせて最適化できるようにしました。




お客様より下記のご感想をいただきました。

とにかく自然な良い音で本当に「楽しく」音楽を聴いています。

(音楽は音を楽しむと書きますが、オーディオをかじった人間は音が良くないと気になって楽しめません。)

好きなJAZZ・Blues・ROCKはもとより鬼滅の刃から沖縄民謡まで(笑)どんどん音楽を聴きたくな

りAmazon music HDで探し、それでも無いものはCDを買いまくっています。

また、付けていただいたメーターやプレート電流の切り替えも嬉しく、ついつい球転がしをしたくなり(笑)いろいろ楽しんでいます。

全段差動アンプの製作や既存アンプの差動アンプ改造については下記のメールアドレスにお問い合わせください。

     
kt_88ppamp@yahoo.co.jp

  
どうぞよろしくお願い申しあげます。

  JAZZ AUDIO LAB RE

スポンサーリンク
検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索